Link集

厳選特殊メイク&シリコンマスク等のLINK集です

* 海外サイト(silicone mask)
Immortal masks 今一番勢いのあるシリコンマスクメーカーかと思います。今でもコンスタントに新作が出てますし、女性向けのシリコンマスクが充実しているのもGOODです。
realfleshmasks ホラー系よりリアルフェイス系のシリコンマスクが多いメーカーです。フィメールマスクとか結構自分好みのデザインのマスクが多いです。
creafx イタリアの特殊メイク工房です。販売してるリアルなシリコンフィメールマスクは、市販のフィメールマスクでは今一番人気があると思われます。海外のフィメールマスク女装愛好家で、ここのマスクを愛用してる人は多いと思います。
Composite Effects シリコンマスク黎明期は、このCFXマスクとSPFXマスクの独壇場だった気がします。マスク着脱の動画も多かったので、よく新作マスクが出るのを楽しみにしていたものです。
SPFX MASKS シリコンマスクが世に出始めてた頃は、シリコンマスクと言えばSPFXマスクといった感じで衝撃を受けたものですが、最近はちょっと元気がない気がします。
* 海外サイト(formlatex Sfx)
THE SCREAM TEAM すっぽり被るラテックスマスクではなく、フォームラテックスによるアプライエンスマスクの販売が充実しています。ギャラリーコーナーも見ごたえあり。
DarkSide Studio ホラーマスク作成会社、ダークサイドスタジオのHP。マスク作成に参考になる写真がありますね。
BAD PLANET
COSTUMES
ハロウィンコスチューム販売を行っているHP。ハロウィンマスクの種類の多さには驚きです。自分もここでマスクを購入した事があります。
Death Studios ホラーマスク作成会社、デススタジオのHP。プロが作るモンスター系マスクのデキはさすがですね。いっぱい欲しいマスクがあるなあ。
* 海外サイト(others)
DENTAL
DISTORTIONS.COM
ホラー系特殊メイクには欠かせない、歯型専門?のHPです。Photoコーナーでは特殊メイクの写真が多く、見ていて結構面白いです。
the makeupgallery 海外のHPで、女性が特殊メイクで変身している画像が満載です。 この手のページ(女性が変身する画像)では最大の内容です。
GMフォーム 特殊メイクのフォームラバー素材メーカー。今はこの一社しかフォームラバー素材は売ってないのかな。Galleryコーナー有
FX WAREHOUSE 特殊メイク関連の総合用品販売のHP、はっきり言って何でもあります。特殊メイクをやってみたい人は、いろいろと購入してみては如何でしょう?今は国内でもほとんどの素材は手に入りますが..。
Cybergraphic
Designs, Inc.
特殊メイク関連の総合用品販売のHP、ここもほとんど何でもあります。自分は良くここから、特殊メイク用品を購入していました。
9mmSFX 特殊コンタクトレンズのサイトです。昔は特殊コンタクトレンズはこういった欧米の専門サイトでしか購入できませんでしたが、最近は驚くほどの安価で国内でも手に入るみたいです。ですが、これほどリアルな製品はさすが専門店といった感じですね。
Custom Color
Contacts
リアルなデザインの特殊コンタクトレンズが多いです。特殊コンタクトレンズは、ホラー系マスク被る時には必須アイテムかと思います。
* 国内サイト
PhotogenicMask Female maskの完成度では、自分が知る限り世界有数の品質だと思っています。とにかく凄いです。自分もあれだけのものを作れたらなあという憧れでもあります。是非、ご覧になってください。
浅草ギ研 特殊メイク用品の販売の他、特殊メイクの作成方法の紹介等が充実している頁です。メイキングの頁ではお世話になっています。
KID'S COMPANY 特殊メイクアップアーティスト 仲谷 進さんのHP。特殊メイクのスクールも開催しています。
メイクアップ
ディメンションズ
ご存知江川悦子さんのHP。「特殊メイクとの出会い」から始まるHISTORYコーナーは、楽しく読ませて貰ってます。
ゾンビマスク屋 オガワスタジオ以外では、国内初?のモンスターマスク販売サイトです。 海内のサイトに比べてもひけをとらない完成度です。
TEMPTU PRO JAPAN 国内ネット通販で特殊メイク素材が気軽に購入できるサイトです。品揃えが豊富で商品説明もしっかりしていて、大抵の特殊メイク用品は揃えられます。
Circle Lab. 映画や舞台用品の一環として、特殊メイク用品を販売しています。
inserted by FC2 system